2006年04月09日

キレちゃだめ

へへ

むふ、袋はっけ〜ん♪

ちくります

ママー、ソクたん袋に入って遊んでましゅよ〜!!

ジーンお姉たんなんでチクるでしゅか!!

まかして

ここはレオンたんがしかってあげるでしゅ!!

めっ

ソックスたん!!めっでしゅよ!!

知〜らにゃい〜♪

ぷちっ

はっ!!平和主義者のレオンたんがキレた!!
ソ、ソクたん早く謝ってーーー!!


もめ事の中心、ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

楽しかった

マリンメッセ

おっきいお姉ちゃんとお友達と一緒に福岡行ってきました♪
目的はコンサート!!

そういえば去年同じコンサートに行ってそこであまりにもかっこよかったんで、この子もこんな男前になってくれ〜ってことで名前を付けたんだよね〜。

しょっく

あたちの名前はそうやって決まったでしゅ・・・
こんなにかわゆい女の子にゃのに・・・

ご、ごめんね、だって最初は病院の先生がレオジンたんのこと男の子って言ったんだもん(^_^;)
だからかっこいー名前付けたらあとで女の子って言われて・・・


見た目そのまま名付けられたソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お見送り

おひっこし

4月パパが転勤になりました。
でもお姉ちゃんたちの学校のことも考えて単身赴任・・・
今日がお引越しの日です。レオジンソックスは・・・

どこだ

いました!!

いました

ちゃんと3人そろってお見送り♪
ちょっぴりさみしいけどパパがんばって〜♪


今日から女6人、ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ひも大好き

はっ

あっ、こりはおっきいお姉ちゃんの新しい体育館シューズでしゅね♪

とった

ひも〜〜〜♪

ちょ〜らい

ひもら〜〜〜♪

あーダメダメ〜明日の入学式に持っていくんだから!!
しかしネコってホント靴ひも好きだよなぁ。

ちぇ

片付けられちゃいまちた・・・
もっとひもひもで遊びたかったのに・・・

ちっ

出遅れまちた・・・

ちょ、ソクたん今ちっちゃい声で「ちっ」って言った?「ちっ」って!!


チビッコのくせにガラの悪いソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

目の前・・・

じっ

虫しゃんはっけ〜ん!!
ジーンたんソックスたん興味津々♪

にゃに?

お!レオンたんも来た来た♪

ふぅん

( ̄▽ ̄;)!!はっ、レオンたん興味なし!!
レオンたんだけお刺身にも興味示さないし・・・
ちょっとほかの2人とはズレてるよね・・・


なんにでも興味津々、ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

買っちゃった♪

じゃ〜ん

レオジン初の抜け毛の季節〜♪一日で階段の隅に抜け毛がたまってます(^_^;)
ブラシ買いました〜♪どれどれさっそく・・・

いやや

あらら、レオンた〜ん、逃げないで〜^^;

「いやにゃーーーー!!」

ジーンたんは???

どれどれ

物色中・・・

なかなか

にゃかにゃかいいでしゅよん♪

よしよし、ブラシくんこれから頑張ってね〜!!

こちらはどうかな、ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

あ〜あ・・・

えへ

我が家では服を脱ぎ散らかしていると「猫の布団が敷いてある」と言います。
ぜったい乗りませんか???
今日はママが本当に忙しくて(←はい、言い訳)たたまずに置きっぱなしの洗濯物・・・
つまり洗いたて♪下に見える紺色の物質はパパのパジャマで〜す。
めちゃ毛だらけ・・・

どんまい

気にしない気にしない♪

はい、すぐにたたまないママが悪いですから何にも言いましぇんよ(ρ_;)・・・・ぐすん


一番広い面積乗ってますソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春眠・・・

ほえ〜

今日はお昼からいい天気でしゅ〜♪

きもちぃ〜

お日様はぬくぬくで気持ちいいでしゅね〜♪

そうら!

こんな日はお外でお花見するでしゅよ!!
ささ、みんなで行くでしゅ!!

すぴ〜

はぁ〜、きれいなお花でしゅね〜♪

こらこら(^_^;)レオンたん寝ぼけてましゅよ・・・
いくらあたたかくなったといっても、まだまだコタツの誘惑には勝てませんねぇ♪

すねすね

むむ、今日はあたちの出番なしでしゅ・・・


コタツ大好き!!ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

事件発生

しょっく

ああっ!!頂き物のあごだしスープの素が!!

説明しよう「あごだし」とは長崎の五島特産物である。「あご」とは「飛び魚」のことでこれを干してとっただしのことであ〜る。おいしいよ〜♪

ちょっと目を離した隙に袋を破って中身食べちゃったのだれでしゅか〜〜?

しらにゃ〜い

レオンたんじゃないみたいね・・・

ぶるぶる

あっ、犯人めっけ!!

めっかった

めっかっちゃいまちた・・・

しゅんません

ごめんなちゃい、反省します・・・

まったくぅ、正直に謝ってることだし今回は許してあげる。
あれ?ソックスたんどこいった??

やべ

さては、君も一緒に食べたね・・・(-_-メ)コラ


BABY改め悪ガキソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス


ニックネーム あやりん at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

おひさです♪

おひさ

ども、あやりん家のチビ(?)にゃーごその1、レオンたんです♪

げんき

どもども、その2ジーンたんです♪

最近ママが忙しくてあたちらほったらかしでしたが、どうやら復活する気らしいです。

どもどもども、あやりんです♪
毎日見に来てくださってる方本当にありがとうございます。
4月をめどに復活宣言いたします(^^♪
ほったらかしてる間にレオジンソックスでっかくなっちゃいましたよん。楽しみに待っててくださいませm(__)m


すっかり大きくなったソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス


ニックネーム あやりん at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ランフェス

長崎では以前中国の旧正月をお祝いする『春節祭』が長崎新地中華街を中心に行われていたそうです。今では市内あちこちに一万五千個ものランタン(中国提灯)が飾られた盛大なお祭りになっています。

詳しくはコチラ → 長崎ランタンフェスティバル

ちゃいな

中華街といえばチャイナ服♪
レオジンもランフェスバージョン♪

いかが?

ちょっとサイズを間違えて小さめですね^_^;
お背中から毛がはみ出てましゅ・・・

しゅてき?

ジーンたんは赤でしゅ〜♪
かわいいよ〜!

わんこ?

ソックスたんはサイズがなかったのでTシャツです^_^;
しかもわんこ用なので背中に「Wanko」って書いてあります・・・
でも一番しっくりきてます(^^♪くせになりそうで〜す。


※たくさんのコメントありがとうございます。すべてきちんと読ませていただいていますが、なかなかお返事ができなくて申し訳なく思っています、本当にごめんなさい(T_T)

コスプレもなかなか似合うソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 19:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

とうとう来ました♪

おとどけもの

弟からにゃんこへのお年玉〜♪
キャットタワーが届きました♪

じゃ〜ん

じゃじゃ〜〜ん!!
組み立て完成!!

よじよじ

ジーンたん飛び乗るではなくよじ登ってましゅ^_^;

たか〜い

一番上まで上りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

わくわく

ソックスたんも興味津々♪

あれ?レオンたんは???

こりは?

箱に夢中でした(-_-;)


仲良く遊ぶんですよ。ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ここがいいの?

へ?

レオンた〜ん・・・
あなたが乗ってるのはひょっとしてバスマット??
そして今いる場所は間違いなくキッチンですよね・・・

自分で持って来たのね・・・(ノ_-;)ハア…

問題でも?

大丈夫でしゅ!自分のお布団は自分で敷くでしゅ♪


同じようにマットを運ぶソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ビックリした!!

ジーンたんがまた落ちた!!
今回はお風呂じゃなくてなんと2階のベランダから!!
Σ(T□T)

天気がよかったので洗濯物を干してました。いつものようにレオジンソックスも出てきて・・・干し終わったらいつも中に入れるんだけど天気がよくて気持ちよさそうなのでまだ用事があった私はそのまま1階に降りて行き下にいた子供たちに「レオジンソックスがベランダにいるから見てて」と声をかけたんです。

そのほんの一瞬の間ですよ!!
突然庭でドスンという音がして見るとジーンたんが庭に!!
あわてて声をかけたらすたこらさっさと歩いていっちゃうじゃないですか。

その落ち着いた様子から見るとどうやら「落ちた」というより
「降りた」の方が合ってるのかもしれないです。

子供たちとあわてて捕まえに行きました(ToT)

病院と帰省以外外に出たことのないジーンたん生まれて
初めて足の裏を泥だらけにしました。

あービックリした。本当に気をつけよう(反省)

ぺろぺろ

あ、またそこからお水飲んでる(ーー;)

べ〜

いいじゃないでしゅか、あたちのおかげでネタがひとつできました♪

心臓に悪いからもうやめてくだしゃい(ρ_;)・・・・ぐすん


絶対真似しないでね(汗)ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

無駄だった

どうだ

昨日の観葉植物あまりにもかわいそすぎるので猫よけのトゲトゲマット購入〜♪

かじ〜

こ、こらこら噛むな噛むな^_^;

のり〜

こらこら乗るな乗るな^_^;

やべ

あ、はずれた!やばいかも・・・

数分後・・・

あ〜

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だれ?

ソックスたんがしまちた・・・

ダメです!!ここにいるみんなが現行犯でしゅ!!

かみかみ

これ本当に効き目あるのかな・・・
喜んでかみかみしてるけど(ρ_;)・・・・ぐすん
きっちり固定しないとダメみたいね。

そしてにゃんこvs.観葉植物の戦いはつづく・・・


隙あらばもっとやろうと思ってるソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 17:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

被害者たち

くんくん

カウンターのポトスちゃん。
がんばって大きくなって葉っぱをたくさん増やしました。

ちょん

なぜかにゃんこみんなの人気者・・・

おいちい?

みんなでちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・
いや〜ん、もうやめてあげて〜!!
前はもっと長く伸びてたのにぃo(T◇T o)


ひさん〜

でも一番かわいそうなのはコチラ・・・
鉢の土はほじくられ、上に乗られるのでつぶれ・・・
ひどい状態です。

今度また猫草育ててあげるから観葉植物食べないで〜!!
はっ!ポトスって毒じゃなかったっけ???


最初に土をほじくった犯人ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

どうなんでしょう・・・

バトル中

さて、去年から悩んでます、キャットタワーです。
なかなか購入できずにいますが、あきらめたわけではありません。

ちなみに我が家にはこんな場所があります。
リビングと階段の間の壁が飾りっぽくくり抜かれてます。最初引っ越して来たときは猫を飼う予定はまったくなく、猫がいたらこんなところに乗るんだろうね〜♪と話してました。

こんなかんじ

階段側から見るとこんな感じです。
「?」は手すりの上に乗ってるジーンたん・・・

おちつき〜

こんな感じでいつもくつろいでます。
家も2階建てで基本家中行き放題です。運動量としては十分なのでしょうか???タワーは必要???

でもやっぱりキャットタワー欲しいです・・・

むり〜

ちなみにご覧のとおり定員は2にゃんです。
ソックスたんは乗れません。いっつも下から眺めてます・・・

レオジンお姉た〜ん、ソックスたんも乗っけてくだしゃ〜い!!


そのうち押しのけて乗ってるだろうソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス
ニックネーム あやりん at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

冷たかろうに

ひっし

な、何してるの( ̄□ ̄;)!!

あのね

ママ、洗面台に水滴残ってるとダメなんでしゅよ。

そうなの

そうそう、きれいに拭きあげないと!

そ、そうなの?

まかせて

あたちたちにまかせるでしゅよ!
ピカピカに磨きあげるでしゅ!

ただ、水飲みたいだけじゃないの・・・(-_-;)

まんぞく

はぁ〜きれいになったでしゅ♪落ち着きました♪

( ̄Д ̄;) どうみてもまだビショビショなんですけど・・・
しかもそんなとこに落ち着いて冷たくないの?
そのぬれた体でコタツ入らないでよ・・・


次の課題は洗面台、ソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス
ニックネーム あやりん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ビビリだったね

たかあがり

あら、ジーンたんめずらしくそんな高いとこ(食器棚の上)上っちゃって。

ふんだ

ここならソックスたん上ってこれないでしゅ!!
こないだのがよっぽどイヤだったみたいね(^▽^;)

あっ

はっ!!ジーンたんがあんなところにいるでしゅ!!
レオンたんも行こうかな・・・

どうしよう

ちょっぴり怖いらしい・・・
前に上ったとき怖くて降りれなかったもんね。
前回はこんな感じでした → コチラ


まだしばらくは上れないソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス
ニックネーム あやりん at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメです

すて猫カテキン

ついに買ってしまいしました。
『すて猫カテキン』です。

続きを読む
ニックネーム あやりん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする