2005年11月03日

落ちた!!

jean

昨日の出来事なんですが、お風呂場から子供の悲鳴!!

と同時にバタバタ〜と何かが走ってきました。

なんとお風呂に入ろうとフタを開けたとき、ジーンがいつもの調子で飛び乗ったみたいです。

いつもはフタがある場所にない、つまりドッボーン!!

子供の話だと自分で這い上がり逃げて行ったそうです。
で、私はタオルを持ってジーンを探しました。

見ると走りまわったらしく、家中水浸し( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ようやく見つけてタオルで拭いてドライヤーかけてあげました。
かなり暴れましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

怖かったね、もう大丈夫だからね。
危ないから気をつけなきゃね〜。お互いに・・・

実はレオンも未遂が2回あります。
その時はお風呂に入ってたのがお姉ちゃんの方だったので水面ギリギリでキャッチしたそうです。
今回は小さい方のお姉ちゃんだったので、助けられなかったみたいです。

leon-jean

そんな今日のレオジン。

何してるかというと、ソックスたんのおいしいご飯を狙ってます(* ̄m ̄)


ご飯狙われちゃってるソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 20:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人並んでソックスたんのご飯狙い・・・(^m^)
うちも以前お風呂に落ちました
とぽんと・・・そして猫掻きで横に端から端まで
泳いで上がって来ましたよ
きれいになって家族で喜びました
Posted by うちこ母 at 2005年11月03日 21:08
★うちこ母さん
レオジンはカリカリのみ、ソックスはおいしい缶詰もらってるんで、隙あらば食べようと狙っちゃうんです^_^;お腹の調子さえ崩さなければ好きな缶詰食べさせてあげたいんですけどねぇ・・・
ね、猫掻き!優雅に泳ぐメイちゃんの姿が目に浮かぶようです(^^♪
Posted by あやりん at 2005年11月03日 22:51
そりゃ驚いたでしょうね。
ぷぷぷ。
こっそり、笑っちゃいます。^m^
ジーンちゃんには、内緒ですよ。
レオジンちゃんは、ゲージの中にあると気になるんですね。
ウチもそうでしたよ。
ゲージの中にお手々を突っ込んでいたんです。
Posted by CAT at 2005年11月03日 23:24
★CATさん
私もあわてながらも一枚はおさえましたよ^m^
時々ゲージ開けっ放しになってるとあっという間に食べられちゃいます・・・
そして必ずお腹ゆるくなるんですよ(ToT)
なんなんでしょう?かわいそうだけどおいしいご飯はソックスだけです!
Posted by あやりん at 2005年11月04日 00:59
うわわ〜、ジーンちゃん、びっくりしたでしょうね〜。(^_^;)
これで懲りて、ちょっと用心するようになるかしら?
うちの猫らは、シャンプー以来、お風呂場に水の気配があると近づきませんの。(ビビリすぎ)

仔猫フードは高カロリーで美味しそうですもんね〜。
アトムもよくルークのゴハンを食べてましたわ。(笑)
Posted by サトコ@耳折れ兄弟 at 2005年11月04日 04:10
本当に小さな子猫ちゃんって、めちゃくちゃかわいいんですね!!「プロフィール」のレオンちゃんとジーンちゃん、ほんとによちよち歩きのいたいけな子猫ちゃんですね。

私のところにも子猫がいますが、どんどんいたずらになってきてます(^_^;)
Posted by JESSAMINEもぐら at 2005年11月04日 06:36
あら〜!!水も滴るいい女…と思いきや、ジーンちゃんっ(゜0゜)!!
お風呂は危険ゾーンですね…。
思わぬ出来事によっぽど怖かったんですね〜。
でも、なんともなくてよかったですね^^
家中水浸し…うちでは、シャンプーのあと、いつもです^^;
3匹ともドライヤーを嫌がってかけさせてくれないので、濡れたまま逃げまくり、自分で舐めて乾かしてます…。

ソックスちゃんのごはん、美味しそう〜♪
しかも、ゲージの中だから、特別に見えて羨ましいのかな^m^
Posted by 猫チョップ at 2005年11月04日 16:37
勢いあまってお風呂にどぼーん!ですか*^^*
人がお風呂に入っているときに風呂のふたの上とかでほかほかあったまっていたりするのかしら? ジーンたん。。 ちょっと可愛すぎ

先日紹介されていた チーズスイートホームにもそんな話が出てましたね♪
とっても心があったまる本でワタシもいま何度も読み返しちゃってます!
Posted by ちょし at 2005年11月04日 17:13
あぁ〜〜これうちの猫ちんもやっちゃったね^^;どこも一度は通る道なのか・・・。
でもあったかいお湯で良かったね(^^)
ジーンちん風邪ひかないようにねぇ〜
あと耳の中も綺麗にね^^外耳炎になっちゃうぞん^^;
Posted by kiri at 2005年11月04日 20:59
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
いきなりドボンだもんね…。
まぁ、大事にならなくて、ほんとに良かったですよ!
うちは、同じ事をトイレでやりましたよ…(ノ_-;)ハア…
悲惨でした…。
Posted by ろん at 2005年11月04日 23:23
★サトコさん
少し用心するかしら^_^;
シャンプーもまだなのに、ビビらせちゃって今後のお洗濯に支障がでたらどうしよ〜(ToT)
フードはレオジンも仔猫用なんですけど、どうしてもカリカリを好きになってくれないんですぅ〜。
隙あらば食べようと狙ってます(たまに食べられちゃってます)
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:37
★JESSAMINEもぐらさん
プロフィールのレオジンは生後20日くらいのチビチビさんです。
今やすっかり貫禄の出た子(?)猫になっちゃいましたけど^m^
ランナちゃん元気になって、大きくなって、いたずらもできるようになって本当に良かったですね♪
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:45
★猫チョップさん
3匹で逃げまくり、ですか^_^;すごそう・・・
ジーンにドライヤーかけたとき、下の子供と私しかいなくって、がっしり支える人がいなかったんで一人で足でドライヤー支えて乾かしました。
でも結局は自分で舐めてましたよ〜♪
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:48
★ちょしさん
落ちたジーンも落ちられた子供もずぶ濡れのジーンを発見した私も大慌てでしたよ^_^;
チーズスイートホームは私もいつも近くに置いてあって、何度も読み返してます♪
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:52
★kiriさん
そっかどこの猫ちゃんもやっちゃうんですね^m^
ほんとドライヤーかけさせてくれなくって隅っこに逃げ込んじゃうもんだから、寒くなって風邪ひくんじゃないかって心配しましたよ(ToT)
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:55
★ろんさん
ト、トイレですか( ̄□ ̄;)!!それは大変!!
その後やっぱりずぶ濡れで走り回っちゃったんでしょうか??(^_^;)
油断しちゃダメですね〜。
Posted by あやりん at 2005年11月05日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/105812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック