2005年11月17日

猫それぞれ

にゃんこの模様ってたくさんの種類があるんでしゅね♪
レオジンの模様もちょっと調べてみまちた。

まずレオンたん!

でろ〜ん

いわゆる「キジ白」ちゃん♪
茶褐色の縞模様は「キジトラ」と呼ばれるそうです。全体的には白い部分がかなり多く、耳、シッポ、手足にキジトラ柄が入ってます。トラ部分は普通に縞になってるので「マッカレル・タビー」です。

特徴的なのは右足の付け根の模様ですね(≧ω≦)b

お次はジーンたん。

きりっ

こちらは「白黒」ちゃん♪
白い部分の方が多いです。頭、シッポ、お背中にちょっと黒が入ってます。お顔はいわゆる「はちわれ」です!

「八割れ」「鉢割れ」どっちの説もあるみたい。昔は縁起が悪いので飼う事を忌む地方が多かったんだそう(T△T)
そんなことないです!!絶対!!

後ろ頭はこんな感じ→コチラ

leon-jean

背中にブチがあります。レオンたんは肩に、ジーンたんは腰に。これは赤ちゃんのときからです♪

ちびちび

保護してきた日に撮った写真♪
右がレオンたん、左がジーンたん。この頃は猫というより虫みたいでしたね(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに他の兄弟たちは・・・

箱の中

みんなで6匹、キジ白が2匹、白黒が4匹でした。
レオンたんと同じキジ白ちゃんがもう一匹、この子は最初に連れていかれました。この写真を撮った後、レオジンを保護しに行った時はもういませんでした。今頃どうしてるかな?いつか会えるといいな♪


ソックスたんの模様のお話はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする