2005年11月04日

アドベントカレンダー

カレンダー

おばから荷物が届きました。

中には頼んでいた品物と一緒に「アドベントカレンダー」が入っていました。アドベントカレンダーとは・・・

アドベントとは、日本語で言うと「待降期」。クリスマスまでの
1ヶ月をいい、その1ヶ月の間、日めくりのようにして楽しむ
カレンダーをアドベントカレンダーという。
カレンダーには1日からクリスマスまでの日付けが記してあり、12月1日から、毎日その日の数字のところをめくる。すると、中にクリスマスにちなんだ絵が描かれていたり、ボックスが仕込んであり、チョコレートや小さなオモチャがあらわれる。


おばの店はお化粧品やバス・アロマグッズなどを扱っているHOUSE OF ROSEというお店です♪

カレンダーをめくると毎日違うバスグッズが出てくるようです。

そして荷物が入っていた袋はお約束どおり

leon

レオンたん一番乗りでしゅ〜♪

leon-jean

当然こうなりましゅ。

jean

ジーンたんぶんどりまちたぁ〜♪

ところがいつもやられてばかりのレオンたんではないのでしゅ!

leon-sox

えいっ!!( ̄□ ̄;)ワッ!!

ジーンたんの入った袋に上から乗っかっちゃいました!

あわよくば自分も入っちゃおっかな!と思ってたソックスたんもビックリ!!


入り損ねたソックスたんの日記はコチラ
BABY ソックス

ニックネーム あやりん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする